« 第66回卒業式 | メイン | 辞任式~お別れ »

2013年3月25日 (月)

平成24年度修了式

平成24年度も今日で終わり。

1年生~5年生まで全員が出席して修了式を行うことができました。

まずは,1年生から順番に代表児童に修了証書を校長先生を渡しました。これで,みんな1つ学年を進級できます。

次に,1年生が児童代表の言葉。転校でいなくなる児童が,3学期にがんばったことを発表してくれました。

Img_9224

次に,校長先生のお話。学習・体力づくりでは,子どもたちのがんばりに100点満点をもらいました。ただ,生活面があと少し・・・・でした。来年は全部100点になるようにがんばってくれるといいです。

続いて,校歌みんなで歌いました。

その後,生徒指導・保健指導の話のあと,表彰式。「チャレンジかごしま」と「多読賞」の表彰をしました。今年度は,子どもたちのがんばりで,たくさんのコンクールで入賞し,表彰式でたくさんの児童に賞状を渡しました。

Img_9226

大掃除,学級活動の順で進み,担任の先生から最後の通知表をもらって,一喜一憂していました。ほんとうに子どもたち全員よくがんばった1年でした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫