« 子どもたちが輝く初授業参観 | メイン | 全校朝会と全国学力調査 »

2013年4月23日 (火)

1年生を迎える会

1年生が入学して12日。1年生を迎える会を行いました。

6年生に手を引かれて入場。(BGM:さんぽ)

Img_9417

まずは,全員でじゃんけん列車をしました。1年生だけは,勝っても負けても勝ち。全校で長い列車ができあがりました。先頭の子には,プレゼントがありました。

次に,各学年からの出し物。

2年生からは「あいたかった」のダンス。「会いたかった」と「あ,痛かった」がうけました。

Img_9431

3年生からはプレゼント。

Img_9434

4年生からはいろいろな遊びや運動などを披露。なわとびや一輪車,竹うまなどとても上手でした。

Img_9441

5年生からはラミネートした絵のプレゼント。

Img_9444

6年生からは学校生活の様子を5班にわけて紹介。さすが6年生,何時間で仕上げてきましたが,上手にできました。

Img_9449

最後に,1年生から「お礼のことば」がありました。なかなかみんなでそろえるのは難しいけど,上手に言えました。

これからますますよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫