« 入学式準備 | メイン | 新学期3日目 »

2013年4月 8日 (月)

平成25年度スタート~新任式・始業式・入学式

4月8日(月),平成25年度がいよいよスタートしました。

ますは, 新任式・始業式。4名の先生方とお別れをして,6名の先生方を新たに迎えることができました。とても元気のある,多趣味な先生方のようで,これからが楽しみです。

Img_9306

次に始業式。2年生と4年生の児童代表のあいさつがありました。去年の自分を振り返って,今年の目標がしっかりと立てられているようでした。校長先生のお話のあと,いよいよ子どもたちが一番気になっていた担任発表。「え~」「うそ~」などの声が聞かれる中次々と発表していきました。これで本当に今年度が始まった感じです。

Img_9311

そして,入学式。5・6年生の参加のもと,10:30に入場が始まりました。氏名点呼では,大きな声で返事ができ,しっかりとお辞儀までできました。その後も校長先生や教育委員会,PTA会長,児童代表の長いお話をしっかりと聞いていました。「入学おめでとうございます」と言われると,「ありがとうございます」としっかりとお礼も言うこともできました。

Img_9320 Img_9324

最後に親子そろって集合写真を撮り,教室に入って担任の先生のお話を聞きました。

Img_9332

明日からは,自分で登校できるかな。学校に来たら着替えて,お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に駆け足をしようね。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫