« 1年生を迎える会 | メイン | »

2013年4月24日 (水)

全校朝会と全国学力調査

今朝は,今年度初めての全校朝会でした。まずは,校長先生のお話。今回の話題は,「ナイル川を渡ったアリ」の話。

では,問題です。たくさんのアリたちは,どうやってナイル川を渡ったのでしょうか。

分かったかたは,コメントください。

Img_9458

次に,生徒指導と保健の先生のお話。

最後は,今回の担当の先生のお話。まず,言った数だけ拍手をするゲームをして,図書の本の話でした。

そのあと,1校時から6年生は,全国学力・学習状況調査でした。先週の学力検査に続いての調査だったので,ちょっと疲れたようです。内容も普段しているテストよりも文章で考える問題が多く,えんぴつがなかなか進みませんでした。

Img_9461

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫