« 人権集会 | メイン | 校内図画審査会 »

2013年6月28日 (金)

委員会の活動

今日は,委員会活動の活動の一環で,給食時間に総務委員会と給食委員会が各教室を回り,紹介や発表がありました。

総務委員会は,7/1(月)から始まるユニセフの募金への協力のお願いでした。毎朝,校門に立っていますので,ご協力をお願いします。

Img_0194

給食委員会は,今週に入り,水曜日が1・2年,木曜日が3・4年,金曜日が5・6年の教室を回り,給食についてのお話をしてくれました。今日は,最終日で,高学年の教室で,栄養や食品依ついて説明をしてくれました。仕掛け絵本のようなもので,分かりやすく説明をしてくれました。

Img_0197

コメント

65年前太平洋戦争の終戦直前、沖縄戦が終わるころのことですが、内地は鹿児島大空襲はおろか大口の田舎まで空襲警報のサイレンが毎日鳴るようになりました、アメリカのグラマンと云う戦闘機が羽月小を
機銃掃射したことがありました、夏休みでけが人はありませんでした。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫