« 表彰と選書会 | メイン | 善意をありがとう »

2013年10月31日 (木)

出水で秋探し!

1・2年生は,今日は秋探しで出水まで行きました。

遠足以来,久しぶりに遠くへお出かけなので,みんな楽しみにしていましたshine

 

 

まず向かったのは出水駅。

切符(入場券)を自分たちで買って,ホームへ。

伊佐ではなかなかできない経験でしたが,子どもたちはしっかり自分でできましたhappy01

Dscf4817

改札口も,ちょっとドキドキしながら通りました。

Dscf4830

新幹線が通過するのを待ちます。

「ねえ,まだぁ~?」そのとき・・・

「ゴォー!」とものすごい迫力で新幹線が通り過ぎていきました。

一瞬の出来事でしたが,子どもたちは大興奮sign03

Dscf4846

みんな飛び跳ねて喜んでいましたsmile

 

 

東光山公園へ移動して,いよいよ秋探し開始です。

まだ小さかったですが,どんぐりがたくさんあるところを発見して,たくさん集めました。

Dscf4858

お待ちかねの昼食。おいしそうなお弁当ばかりでした。

みんなで楽しくおいしくいただきました。

Dscf4871

東光山公園には楽しい遊具がいっぱいです。

お弁当のあとは好きなところへいって思いっきり遊びました。

 

Dscf4874

恐竜に食べられた~bleah

 

Dscf4880

ロープの山の頂上へたどり着いた1年生scissors

 

Dscf4881

危なっかしかったけど,大人気の草すべりhappy02

 

 

新幹線を見て,秋探しをして,おいしいお弁当を食べて,心ゆくまで遊んで・・・

楽しかった秋探しもあっという間に終わりました。

次は学習発表会に向けて,練習がんばろうねnote

 

 

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫