« 読書旬間② | メイン | 芋掘りとグランドゴルフ »

2013年11月15日 (金)

最近の流行の遊び

今週に入り,4年生以上の男子で流行っている遊びが「ラグビー」です。どうしてかなと不思議に思っていると。思い出しました。先週の日曜日,大口高校ラグビー部が花園をかけて鹿児島工業と決勝で戦い,その会場に応援に行った子やテレビで応援した子が多かったらしく,その影響で始めたようです。やっているのは,サッカー部や野球部の4年生から6年生までの男子10名ほどのラグビーとは無縁の子たちです。地元の高校生が頑張って,その勇姿を見た子たちがあこがれる。これってすばらしいことです。この子たちの中から将来の選手が出てくれば何よりです。

Img_8162

スクラムも様になっています。

Img_8164

トライも決めました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫