« なかよし体育&避難訓練 | メイン | ふれあい駅伝優勝 »

2013年11月29日 (金)

社会科見学

6年生は,社会科の見学に行きました。歴史の学習の一環で鹿児島市の維新ふるさと館にいきました。初めは,30分ほど同館の方に説明をしていただきました。その後,30分ほど館内を自由に見学をしました。最後に,シアターを見て,幕末から明治維新までの流れを学習しました。

Img_8580

Img_8589

Img_8591

 場所を移動して,県民交流センターで昼食をたべて,鶴丸城跡やその他の史跡を見ながら,城山展望台まで登りました。少し疲れましたが,展望台からの眺めは,最高でした。

Img_8600

Img_8608

少し遠くて,寒かったけどいい学習ができました。

Img_8593

桜島は,初冠雪で白くなっていました。これもなかなか普段は見られません。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫