« 終業式の日程 | メイン | 校長先生お元気で »

2013年12月24日 (火)

よく頑張った2学期

今日は2学期の終業式でした。また,退職することになった校長先生の辞任式も行われました。

まずは,2年生の男子と4年生の男子が児童を代表して2学期の反省や3学期の目標を発表してくれました。持久走大会や漢字,あいさつなどにがんばったことを発表しました。

Img_8958

Img_8956
その後は,校長先生のお話でした。2学期に羽月っこが頑張ったことをたくさん褒めてくださいました。

そして,生徒指導の先生のお話。「人」「車」「火」に気をつけることなどをお話ししました。また,3学期に全員が元気に登校できますように。happy01

2学期の最後の表彰も行いました。

ふるさと伊佐検定の合格者に認定証が授与されました。B級には,4~6年生までのたくさんの児童が合格しました。A級は伊佐市内の学校の児童が受験した中から2名だけが合格し,なんと,その2名は羽月小の児童でした。すばらしいpass

Img_8967
最後は校長先生とのお別れの式をしました。たったの9ヶ月間でしたが,校長先生からはたくさんのことを教えていただきました。昆虫の名前が分からないとすぐに教えてくれ,昆虫に興味をもつ子どもも増えました。また,職員室の前には俳句コーナーができ,子どもたちが俳句を書いてポストに入れると,必ず校長先生から返事が返ってきました。とにかく,優しい語り口で子どもたちをよく認め,褒めてくれる校長先生でした。

これからもお体に気をつけてがんばってください。そして羽月小のことも忘れないでください。

Img_8981

Img_8975

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫