« | メイン | 子ども劇場 »

2014年2月27日 (木)

郷土の偉人 井上雄彦「承」特別公開

2/22~3/2まで開催されている井上雄彦「承」特別公開in伊佐に本校の5・6年生が見学に行きました。

事前に市教委からいただいたスライドや映像を使って,授業を行っていたので,少しは興味をもっていけたのではないかと思います。

いざ行ってみると,本物の作品やスケッチ,作品づくりのようすなどが展示されており,よりその作品のすごさが分かりました。

Img_9674さくがあり,これ以上近づけませんが,いろいろな手が上手に描かれていました。

Img_9682

Img_9678_2会場の外には,大きな白い布があり,寄せ書きができました。子どもたちはスペースをみつけて夢中で何かをsign02を書き込んでいました。

このような機会を与えていただき,とてもありがたいことです。

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫