« 水泳記録会 | メイン | 交流学習2 »

2014年2月24日 (月)

大口南中校区4小学校交流会

今年度3回目の大口南中校区4小学校交流会が行われました。1・2回目は,5・6年生だけの参加でしたが,今回は,羽月西小の全児童も参加しました。いつもよりも人数が多く,少し教室が窮屈でしたが,楽しく過ごすことができました。

3・4校時と給食,昼休みまでを一緒に過ごしました。

6年生は,曽木小の先生が図工の授業で,「木と動物と夕焼け」の絵をかきました。誰でもサバンナの夕暮れの絵を描く?作り上げることができました。参考になる子ネタを披露してくれました。早速,教室の掲示に使えそうな作品ができあがりました。

Img_9590

Img_9577まずは,オレンジか,紫のグラデーションで夕焼けを描きました。

Img_9596続いて好きな動物を切り取っていきます。

Img_9610次に地面を描いて,墨汁をたらし,ストローでふきながら木の枝をのばしていきます。

最後に,動物を好きなところに貼ってできあがりです。

Img_9614

 

Img_9618

昼休みは,体育委員会が企画したみんなで遊ぼう「凍りおに」をしました。全児童,先生方も混じり,何がなんだか分からないくらい盛り上がっていました。good

6年生は四月から中学校で,1~5年生は来年も交流ができるといいです。

コメント

素敵な作品ができあがりましたね。PTAの時が楽しみです。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫