« いよいよ卒業式 | メイン | 平成25年度終了~修了式 »

2014年3月24日 (月)

涙・涙・涙の卒業式

今日は,第67回卒業証書授与式が行われました。来賓・保護者のたくさんの方に参加していただいた中で厳粛に行われました。そして,何よりも天気に恵まれた最高の日になりました。

卒業証書を一人一人無事にもらい,お別れの言葉。少し泣き出す子もいる中,順調に進んでいきました。そして,いよいよクライマックス,泣き出して声が出ない・・・・がんばれsign01何とか声を絞り出し,最後の言葉を全員で言って歌へ。もう涙で声がいつもより出ない。それでもすばらしい歌声でした。

Img_9920そして,退場。スクリーンに映像が映り,「さくら」がBGMで流れだすと,一気に泣き出す子が増えました。一番が終わり,担任の先生が中央に行き,退場。ほとんどの子が泣き出す,涙・涙・涙の卒業式になりました。担任はというと・・・・・・・・・予行ではもらい泣きをしましたが,本番では?

Img_9925

Img_9928最後に記念撮影をして,教室で最後に話しをして終わりました。

来賓・地域の方々・保護者の皆さん,出席ありがとうございました。とてもよい,卒業式でした。また,中学校での活躍が楽しみです。

Img_9932謝恩会も盛り上がりました。準備をしてくださった学級役員のみなさん,お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント

二年間に渡り、本当にお世話になりました!
感動の卒業式、ありがとうございました!

心に残る思い出深い卒業式になりました。
先生方、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。これからも羽月っこのつぶやきを楽しく拝見させて頂きますhappy01

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫