« 全校朝会 | メイン | 初めての習字 »

2014年4月24日 (木)

ようこそ 1年生

今日は,1年生を迎える会がありました。

Img_03276年生のお兄ちゃん,お姉ちゃんと手をつないで入場。

Img_0333まず,みんなで「ドレミの歌」を歌って,レクリエーションで「じゃんけん列車」をしました。何と今回のチャンピオンは〇〇先生。coldsweats02

次に各学年の出し物。

Img_03352年生は,「にじ」を歌ったり,歌に合わせて踊ったりしました。

Img_03403年生からはしおりのプレゼント。たくさん本を読んでね。

Img_0348_24年生は,休み時間の遊びと特技を紹介しました。なわとび,一輪車,サッカーなど。

Img_03555年生は踊りながら入場して,プラバンキーホルダーのプレゼント。1年生は思わず,「上手。」と言っていました。

Img_03596年生は,クイズ形式で学校紹介をしました。問題が出されると,一斉に〇か×をしました。何問答えられたかな?そして,羽月小学校のことが,分かったかなsign02

Img_0370最後に1年生からお礼のことば。一人ずつ自己紹介をして,将来の夢を発表しました。みんないい夢を持っています。「パティシエ」「警察官」「サッカー選手」など。

どの学年もいい発表ができました。1年生も3週間が過ぎて,学校にも慣れてきていると思います。分からないことがあったら,聞いてくださいね。




コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫