« 先生,よろしくお願いします | メイン | ようこそ 1年生 »

2014年4月23日 (水)

全校朝会

今朝は,今年度初めての全校朝会でした。1回目のということもあり,少し集合に時間がかかりました。

Img_0310まず,校長先生と朝のあいさつ。「おはようございます。」

Img_0313次に校長先生のお話。羽月小学校のスローガン「はきはきと つよいこころに きぼうのめ」と読書の目標冊数についてお話されました。この1年間,この目標がまもれるように頑張ってほしいです。happy01

Img_0314続いて,昨年度のチャレンジかごしまの表彰。4年生(旧3年)と5年生(旧4年)が2種目でランキング10位に入りました。賞状が届くの遅れたので,今日の表彰になりました。今年も昨年以上にがんばろう。

Img_0317_2そして,生徒指導と保健の先生のお話。保健の先生は今年来たばかりですが,トイレのスリッパの並べ方について,お願いをしました。

Img_0320最後に今日の担当の先生のお話。給食の係の先生なので,給食着の着方やたたみ方などをお話されました。案外給食着を簡単にたたむことができ,びっくりしました。wink

そして,今日はもうひとつ初めてのことがありました。5・6年生の外国語の授業があり,今年度初めてALTの先生が来られました。特に5年生は今年から外国語の学習が始まり,今日を楽しみにしていました。担任の先生も教材研究ばっちりです。また,次の学習が楽しみです。今年もよろしくお願いします。

Img_0323




コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫