« 夏祭りに向けて | メイン | 6年親子キャンプ始まる »

2014年7月18日 (金)

1学期終業式,明日から夏休み

今日は,1学期の終業式でした。139名全児童が登校して1学期を終えることができました。

まず,終業式。3年生と5年生の児童が代表して発表しました。

Img_1310

3年生は,自転車練習や水泳,算数にがんばりました。夏休み中に一輪車に乗れるようになりたいです。

Img_1315

5年生は,宿泊学習と水泳にがんばりました。発表することを覚えて,しっかりと言えました。

次に校長先生のお話。黒板に4つの約束を貼って一緒に読んで確認しました。

① 遊ぶ ② 決められた仕事(手伝い)  ③ 学習  ④ そろえる →規則正しい生活

Img_1320

次に,1学期の残りの表彰式。今回は,水泳よい歯のポスターの表彰で,6人が賞状をもらいました。また,夏休みの作品に取り組んでほしいです。

Img_1324

続いて,生活指導と保健指導の先生のお話。生活指導は,「3つの色の車(赤・白・黒白)にお世話にならないように」,保健指導は「規則正しい生活」についてお話をしました。毎年話の内容は似ていますが,それだけ大事だということなので,しっかり守って楽しい夏休みにしよう。

Img_1329

2校時:大掃除,3校時:学究活動をして集団下校を行いました。夏休みを安全に過ごせるように,もれのないように熱く最後のお話をしていました。そして,通知表。今年からパソコンでの入力なりました。1年生にとっては,初めての通知表です。どうだったかな?

Img_1336

Img_1339

2学期の始業式も139人全児童が元気に登校できることを願っています。

※ 夏休みに入り,子どもたちは学校には来ませんが,何か話題を見つけて,ブログの更新を行っていきますので,よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫