« 大口中央中体験入学 | メイン | 2学期スタート »

2014年8月23日 (土)

校庭がきれいに!

今年は,例年以上に雨量が多く,校庭の雑草も生い茂ってきました。2学期は運動会もあるので,校庭の整備が必要です。そこで,昨日と今日の2日間で保護者の協力のもと,整備をしました。昨日は先生方も機械ではできないところの除草をしました。遊具の根元や側溝の蓋の近くなど。

Img_0326

今日は,朝から機械を2台使って,除草をしていきました。

Img_1671

教頭先生もトラクターに乗り,ご機嫌です。このトラクターで地面の表面を削りとっていきます。

Img_1675

トラクターの入れないところは,ミニもあります。

Img_1669

最後は,軽トラに専用の鎖をつけて,ならしながら,草をとっていきます。

午後から雨が降り出し,早めに切り上げましたが,何とか一通りは除草をすることができました。あかげで校庭がとてもきれいになりました。後は,運動会まで,きれいに維持していけるように職員と児童でがんばるしかないです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫