« あと10日 | メイン | 校庭がきれいに! »

2014年8月22日 (金)

大口中央中体験入学

本日,6年生は,大口中央中の体験入学でした。

Dscf7657

はじめはみんな静かで緊張している様子です・・・

開会行事の後は,それぞれ教科に分かれて体験授業です。


 

体育・・・ではなく「保体」では,集団行動やボールを使った運動をしたようです。汗たくさんかいてましたね!

Dscf7658

 

美術ではモダンテクニックを使って,作品を作っていました。テクニックをまたみんなに教えてくださいね!

Dscf7681

英語ではカルタをしました。発音の練習を重ねるごとに,自信がついてきて,少しずつ声が出てきていました!

Dscf7663

理科では,電気の力でパン作り!おいしそうなにおいが部屋の中に広がります。火が通ってできあがると,電気も通らなくなるっておもしろいね!

Dscf7684

数学では,「不思議な計算」をしています。夢中で考えていましたね。発表もできてスバラシイ!

(写真がなくてごめんなさい!)

社会は歴史カルタで楽しく学んでいました。くわしい子もいて,盛り上がっていました。

Dscf7675

体験授業のあとは,先輩たちが部活動紹介をしてくれました。

入りたい部活は見つかったかな?

 

最後に閉会行事で終わりました。

中央中が楽しみになりましたね!

準備をしてくださった中学校の先生方,生徒のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫