« 運動会練習⑥ | メイン | 運動会練習⑦ »

2014年9月13日 (土)

授業参観・学級PTA

昨日は,授業参観・学級PTA・全体PTA・事業部会・運動会外部種目会が行われました。今回の授業参観は,今週が「いじめ問題を考える週間」であったため,全学級で道徳の授業を行いました。

まず,5校時は1~3年生の授業参観。どの学級もいじめや仲間づくり,友達のことなどをテーマに考える授業でした。6校時は,4~6年生の授業参観と1~3年の学級PTA。

Img_0617

Img_0609

Img_0627

その後は,全体PTA。「携帯電話・インターネットの使い方」,「学校評価の結果」,「60・90運動について」の3つことについて,説明をしました。どれも大切なことです。各家庭で話し合いや取組をお願いします。

Img_0654

放課後は,4~6年生の学級PTA。どの学級も2学期のことやバザーのメニュー等を話し合ったようです。また,9/16(火)には,バザー全体会もありますので,よろしくお願いします。

最後は,事業部会と外部種目打ち合わせ会がありました。事業部会は,バザーについて話し合い。外部種目打ち合わせ会では,運動会の係や種目担当者を決め,選手選考をしました。

午後から長時間,ご苦労様でした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫