« 一夜明けてもまだ | メイン | しめ縄作り体験 »

2014年12月19日 (金)

寒~い朝です

今朝は,今シーズン一番の冷え込みで「-5℃」でした。

予報では,-8℃というところもあったので,予想以上の冷え込みはありませんでしたが,雪に続いての冷え込みでした。学校内に残る雪や雪解けのあとの水たまりなどが凍りついていました。

Img_1606

Img_1605

1年生教室の前の水溜りも氷がはり,ちょっとしたスケート場になっていました。

Img_1611

4年ぶりに小プールの一部にも氷が張っていました。

Img_1613

30cmの氷柱かと思いきや,水道の水が凍りついて氷柱のようになったようです。

Img_1601

家の近くの氷を持ってきて,見せてくれました。5mm程度の厚さがありました。

昼間は少し寒さが和らぐようです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫