« しめ縄作り体験 | メイン | 職員作業 »

2014年12月24日 (水)

2学期終業式

今日は,2学期の終業式でした。長く,いろいろな行事のあった2学期も終わり,明日から冬休みです。

まずは,児童代表のことばの発表です。今回は,2年生と4年生の発表でした。

Img_1660

Img_1666

2学期頑張ったことや3学期頑張ることを発表してくれました。全部暗記したり,大きな声で話したりすることができました。

次に校長先生のお話。

Img_1675

児童2人の発表をもとに2学期を振り返りました。特に「あいさつ・返事・そろえる」について重点的に取り組んできたので,できたかどうか手を挙げてもらいました。全部ができているわけではありませんが,意識して取り組めるようになっている子どもが増えているようです。

最後に校歌を歌って終業式は終了。その後は,たまっていた表彰式をしました。

Img_1684

海音寺潮五郎読書感想文・感想画コンクール,県児童作文,人権作文,伊佐市ロードレース大会,水泳競技会などたくさんありました。また,冬休みの作品にも取り組んでみましょう。

そして,大掃除,学級活動として下校しました。

Img_1696

Img_1701

引き出しもきれいに洗って乾かしていました。通知表をもらって一喜一憂して姿も見られました。子どもたちは,行事を通して成長が見られ,とてもよく頑張った2学期でした。

さあ,今夜は,メリークリスマスxmaspouch

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫