« ボランティア・ふれあい活動 | メイン | ひまわり集会 »

2015年2月23日 (月)

交流学習③

今年度3回目の交流学習が行われました。1・2学期は、大口南中校区の4小学校での交流でしたが、3学期は羽月西小の1~6年生15名がやってきました。

Img_2743まずは、体育館でご対面。それぞれの教室に分かれていきました。

Img_2762

Img_28011年生は、音楽と生活科(けん玉づくり)をしました。

Img_2768

Img_27942年生は、体育と飛行機?づくりをしました。

Img_2774

Img_27893年生は、体育と紙相撲をしました。

Img_27594年生は、音楽と国語をしました。

Img_2753

Img_28005年生は、理科と社会をしました。

Img_27806年生は、国語と体育(バスケットボール)をしました。

3・4校時の2時間授業をして、給食を一緒に食べました。

Img_2822昼休みは、みんなで遊ぼうを体育委員会が企画してくれ、増え鬼をして遊びました。羽月小は普段からこの人数ですが、羽月西小の子どもたちにとってはこんな大人数で学習したり、遊んだりすることもないので、楽しく過ごせたかな。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫