« 涙・涙・涙・感動の第68回卒業式 | メイン | 別れの季節 »

2015年3月25日 (水)

よくがんばった平成26年度~修了式

平成27年度の修了式が行われました。

まずは,修了証書授与。各学年代表児童に合わせて,返事をしたり,礼をしたりして,1~5年まで全員が現学年を修了し,進級することができました。

Img_3458

Img_3466そして,児童を代表して1年生が発表をしました。「縄跳びができるようになったけど,持久走にもっとがんばりたい」,また,春休みの過ごし方も発表してくれました。

Img_3477校長先生からは,今年度取り組んできた「あいさつ・返事・そろえる」についてお話がありました。1つ1つ手を挙げてもらいましたが,あいさつはよくできていました。

修了式のあとは,表彰を行いました。肥薩おれんじ鉄道の絵画と体力アップチャレンジかごしまでした。3学年が入賞しました。

Img_3485

今朝は,久しぶりに氷点下の寒い朝でした。そんな中5年生の子どもたちを中心にボランティア活動をがんばっていました。昨日6年生を送り出し,最高学年としての自覚がでてきているようです。

Img_3454また,今日で今学期も終わりでしたが,地域の大一会の方々が交差点に立って交通指導をしてくだいました。そのおかげで,羽月の子たちが事故等にあうこともなく安全に過ごすことができました。ありがとうございました。Img_3449

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫