« 資源リサイクル回収 | メイン | 5月の体験活動 »

2015年5月13日 (水)

体力・運動能力調査

台風と雨の影響で昨日の予定だった体力・運動能力調査を今日に延期して行いました。

本校では1~6年までの全学年を対象に行っています。特に今年度は抽出校になっています。全8種目のうち,反復横跳び,長座体前屈,上体起こし,立ち幅跳び,50m走,ソフトボール投げの6種目を行いました。

初めに体育担当の先生から実施方法の説明があり,特に「人と比べるのではなく,昨年やこれまでの自分と比べてどれだけ伸びたか,自分の記録に挑戦すること」をお話しました。

Img_4154

Img_4158

Img_4161

Img_4169

台風一過,とても暑い中での競技になりました。1年生にとってははじめての実施でしたが,6年生が一緒にしてくれたので,上手にできました。また,残りの握力と20mシャトルランをしてから結果をまとめて,落ち込みの見られる種目の対策を考えていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫