« 7月のなかよし音楽 | メイン | 水泳記録会始まる »

2015年7月17日 (金)

1学期終業式

今日で1学期が終わりました。子どもたちは元気よく登校できました。

朝は,いつもどおりトレーニングに取組んでいました。

1校時は終業式。まずは,児童代表の言葉で,3年生と5年生の児童が発表してくれました。1学期がんばったこと,夏休み・2学期にがんばることを発表しました。

Img_5347

Img_5356次に校長先生のお話です。今年度取り組んでいる「あいさつ・返事・そろえる」の反省をしました。そして,夏休みに①規則正しい生活②計画的な学習③手伝いにがんばることを約束しました。

Img_5362終業式終了後,表彰をおこないました。今回は,水泳とピアノ表彰がありました。これから夏休みの作品にも取り組んでほしいなと思います。

Img_5369最後に,生徒指導・保健指導の先生から夏休みの過ごし方について話されました。

2校時は,大掃除。前半は普段の掃除場所,後半は教室の掃除しました。自分の引き出しなどをきれいに洗いました。

Img_53843校時は,学級活動です。配布物や夏休みの生活についての話があり,ドキドキの通知表。1年生にとってははじめての通知表でした。

Img_5395

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫