« 校内水泳大会について | メイン | 7月のなかよし音楽 »

2015年7月16日 (木)

校内水泳大会・学級PTA・心肺蘇生法講習

今年もやっぱりの雨の中で校内水泳大会が行われました。

暖かい雨だったのがせめてもの救いでした。1・2年生が小プール,3年生以上が大プールで同時進行で行っていきました。

Img_5254

1年生には初めての水泳大会でした。

Img_5259どの学年も今年は雨のために思うように練習ができず,泳力が高まっているとは言えませんが,少しでも速く,少しでも長く泳げるように頑張りました。

Img_5285水泳大会の後は,上学年から学級PTAがあり,1学期の反省や夏休みの生活について話し合いました。

そして,学校保健委員会で,心肺蘇生法講習を行いました。伊佐・湧水消防組合の保護者の方の指導のもと,保健体育部の部員を中心に参加してもらいました。1年に1回のことなので,いざという時のためにおさらいをしました。

Img_5313あ・・安全確認

い・・意識確認

う・・腕を使って,心臓マッサージ

え・・AED

お・・応援が来るまで と分かりやすく教えていただきました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫