« 職員研修(タグラグビー) | メイン | 羽月校区夏祭り »

2015年8月 3日 (月)

登校日①

今日は1回目の登校日で久しぶりに学校に子どもたちの声が響きわたりました。暑いのに校庭を走り回る子やボランティアをする6年生など元気な姿を見せてくれました。

まずは,産休・育休でお休みになった先生の代替の先生の新任式を行いました。校長先生の紹介のあと自己紹介をしました。夏休みの間,ほとんど接する機会はありませんが,2学期以降よろしくお願いします。

Img_5917次に,全校朝会です。校長先生のお話,生徒指導の先生のお話とあり,表彰式を行いました。

Img_5927校長先生の「うさぎとかめ」のお話には続きがあることを知っていましたか。そんな話があったのですね。また,水の事故などが全国各地で起こっているので,気をつけましょう。

Img_5941今回は,市図画作品審査会と市水泳記録会の表彰でした。夏休みに入り,5・6年生が記録会で活躍してくれました。

Img_5952全校朝会のあとは,よーく伸びた花壇の草取りをして,学級活動をして下校しました。次の登校日は21日です。約20日後また元気に会えるといいです。happy01

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫