« 登校日② | メイン | 職員作業 »

2015年8月25日 (火)

台風15号の去った跡

昨夜から本格的に台風の影響を受け始め,夜中にはかなり雨風が強まりました。予想以上の暴風雨でした。typhoon

夜が明けだいぶ暴風雨は弱まり,学校に行ってみると,通勤途中のあちこちに爪痕が残っていました。地域の方が,協力して片付けを行っていました。学校はというと,校門付近は,大きな枝がたくさんちらばり,松ぼっくりも散乱していました。

Img_6276校門は葉っぱでいっぱい

Img_6277歩道も枝や葉でいっぱい。

Img_6281教頭先生の家の前のセンダンの木も倒れていました。

Img_6288春にはきれいな花を咲かせる桜の木も根元から倒れています。sad

Img_62892学期の理科の学習で使うはずのヘチマの棚も倒壊。3年生のひまわりやホウセンカ,わたも根こそぎ倒れてしまいました。

今日来られた職員で片付けをしましたが,雨が止んでから本格的な片付けが必要です。子どもたちの家でも何か被害等はなかったでしょうか。

コメント

台風大変でしたね。子どもたちや先生方には,被害はなかったでしょうか。先生方,後片付けが大変ですが,頑張ってください。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫