« 運動会実施 | メイン | 運動会特集② »

2015年9月28日 (月)

秋季大運動会特集①

創立140周年記念の第69回秋季大運動会が予定通り27日に行われました。今年は直前にシルバーウィークがあったり,天候が心配されたりしましたが,予定通り競技を実施することができました。最後は雨が降り出してしまいましたが,児童は最後までしっかりと頑張った運動会となりました。

朝6時に花火がなり,実施が決まりました。

Img_6808入場前,今日の運動会を支える6年生が円陣を組み,気合いを入れました。いざという時はまとまる頼もしい6年生です。

Img_68108:35,入場開始。練習よりも気合いの入った堂々とした行進でした。

Img_6814

Img_6820児童誓いのことば。練習を繰り返し,堂々とはっきりとした声で言うことができました。

Img_6825「運動会の歌」も赤も白も「今日は負けないぞ」という思いの伝わる元気な歌声でした。

Img_6837そして,開会式後のエール交換。今年は,140周年記念を意識して,いろいろな演出がありました。

Img_6845羽月の応援団長も入り,横断幕や「祝・140周年」の文字なども掲げられ,会場全員の手拍子に合わせて,演舞行い,羽月小にエールを送りました。

Img_7050そして,小雨が降り出した中での成績発表。午前中リードをしていた赤を大逆転した白の優勝で幕を閉じました。

Img_7052白組団長の驚きの顔と,赤組団長の悔し涙が印象的な幕切れでしたが,今年のスローガンのように「勝手も負けても・・・・」どちらも力を尽くしたよい運動会でした。

また,地区対抗は,「赤地区」の優勝でした。

また,競技の様子は後日更新していきます。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫