« 研究授業②(道徳) | メイン | 仲良し体育:持久走 »

2015年11月25日 (水)

青少年体験活動⑪

21日土曜日は,羽月コミュニティーの青少年体験活動でした。当初は,14日の予定でしたが,雨のため延期になっていました。

まずは,6月に植えたさつまいもの収穫をして,グランドゴルフをして地域のグランドゴルフ協会の方々と交流をしました。

Img_7870

Img_7874白い芋:コガネセンガンと赤い芋:紅さつまの2種類を収穫しました。思った以上に大きな芋が採れました。1年生の子の顔よりも大きいものをありました。

Img_7892

Img_7896ホールインワンや珍プレー・好プレーが飛び出し,笑いの中でグランドゴルフを楽しむことができました。子どもの部の1位は,ハンデもあり,1年生でした。また,2月にもあるので,さらに多くの方が参加してくれたらと思います。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫