« 27日の登校について | メイン | 縄跳び大会 »

2016年1月28日 (木)

大雪の後

大雪後,27日水曜日から子どもたちが通常通り登校してきました。ただ,まだまだ学校や通学路には雪がたくさん残っています。

今朝の活動は,なかよし音楽でした。今回は3年生の発表で,一人一人が楽器を分担して,音楽に合わせて演奏しました。

Cimg6255その後は,全校で歌を歌いました。

Cimg6272今日から給食も再開されました。

Cimg6275ただ,メニューも大幅に変更になりました。伊佐市内では断水のところがあるため,水を使わない,洗う必要のないメニューでした。少し物足りないかもしれませんが,食べられるだけ,ありがたいですね。

Cimg6276昼休みになると,外で雪遊びをする姿が見られました。休みの間散々したはずなのに,やっぱりみんなでやるのは格別なのかな?

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫