« お別れ遠足 | メイン | あいさつ運動 »

2016年3月 9日 (水)

3月の全校朝会

今朝は,今年度最後の全校朝会でした。

朝のあいさつをして,まずは校長先生のお話です。今回は読書のお話をされました。一番本を読んでいたのは,2年生でした。量がすべてではありませんが,本に触れることからです。また,本の紹介もされました。

Cimg6878次に,表彰式です。今年度残っているものを伝達でしていきました。県書写展,MOA美術館絵画コンクール,多読賞,水泳大会(水泳部),サッカー大会準優勝(サッカー部)でした。今年も羽月っこいろいろなことに頑張り,たくさんの表彰がありました。

Cimg6881最後に今月の担当の先生のお話でした。今回は,3/11が近いということで,東日本大震災のことを話されました。最近,テレビ等でも特番がよくありますが,あれから5年,決して忘れてはいけない出来事です。そして,後世に伝えていかなければなりません。

Cimg68926年生は,卒業式で「花は咲く」を歌います。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫