« 学習もまとめの時期に | メイン | 平成27年度修了式 »

2016年3月24日 (木)

全員揃った卒業式

今日は,第69回の卒業式でした。天候にも恵まれ,すばらしい式になりました。

ただ,昨日まで21名中半分くらいの子がインフルエンザや体調不良で休んでいる状態で,卒業式がどうなることかと心配しましたが,今朝は多少は無理をしながらも全員が登校してきました。6年生の子どもたちの強い思いを感じながら卒業式が始まりました。

Img_8484まず,卒業証書授与。21人全員に校長先生から授与されました。happy01

Img_8545

Img_8613PTAから卒業生へ「姫りんご」の苗が送られました。

Img_8616卒業生から学校へ「プロジェクター2台」をいただきました。益々,授業で活用していきたいと思います。

Img_8626そして,お別れの言葉。4・5年生の声や歌声も素晴らしかったです。6年生は,体調が悪いながらも声をしぼりだす子,泣きながら言葉を言う子など万全の状態でないながらもよく頑張り,気持ちが伝わってきました。途中退場をした子の言葉のところがしばらく沈黙になりながらも,気の利いた子が続けてくれました。good

最後は,映像の流れる中,退場をしていきました。途中気分の悪くなる子どももいましたが,記念撮影にはまた,全員が揃って写真に収まることができました。crying

Img_8641羽月っこ魂を忘れず,中学校でも頑張ってくれることを祈っています。happy01

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫