« 6年生を送る会 | メイン | 3月の全校朝会 »

2016年3月 4日 (金)

お別れ遠足

6年生を送る会のあとは,お別れ遠足で,校区内の市営陸上競技場に行きました。

Cimg6837昨年からお別れ遠足が復活しましたが,昨年は雨のため学校遠足になったので,今年が実質初めてのお別れ遠足になりました。天候にお恵まれて最高の1日になりました。

1年と6年,2年と5年,3年と4年が手をつないで歩いていきました。

Cimg6855昼食までの約1時間は,自由時間。早速おやつを食べたり,サッカーをしたりして過ごしていました。

Cimg6860遊びが一段落するとちょうどお昼になり,楽しみのお弁当タイム。最近,キャラ弁にこる家庭が多く,感心させられます。

Cimg6870午後になると,全体レクリエーションで逃走中。先生方も入り,盛り上がりましたが,暑さのため,少しへばっている子もいました。

それが終わると,各集落ごとに歩いて帰りました。疲れをとってまた,来週から元気よく登校できるといいです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫