« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

宿泊学習⑤

宿泊学習⑤ 17時から夕べの集いがあり、その後早い夕食を食べました。メニューは、魚のフライにコロッケ、ポテトサラダなどでした。昼食は完食する子が多くいましたが、夕食は苦戦していました。今日が誕生日の子のためにハッピーバースデーを歌いました。

宿泊学習④

宿泊学習④ 午後からチームワークゲームをしました。グループで協力して16のゲームに挑戦しましたが、難しいもの、簡単なものいろいろありましたが、楽しめたようです。

宿泊学習③

宿泊学習③ 今日の昼食は、豚丼でした。最高〓

宿泊学習②

宿泊学習② 11時から入所式です。城川内小、山下小の3校で説明を聞いています。

宿泊学習①

宿泊学習① 5年生は、今日から二泊三日の宿泊学習が始まりました。
6年生や先生方に見守られ、9時に出発しました。これからどんな宿泊学習になるでしょうか。様子を随時お知らせします。

2016年5月28日 (土)

1年生親子ふれあい

1年生親子ふれあい 今日は、午前中1年生の親子ふれあいがありました。ミニ運動会で、かけっこやボウリング、最後に宝さがしをしました。子どもたちからも楽しかったという感想がありました。

2016年5月26日 (木)

歯科指導・歯科検診

今日は,全学年の歯科検診と1・2年生の歯科指導がありました。1・2年生は歯の磨き方を真剣にきいていました。すぐに結果をお伝えできると思います。早めの治療をお願いします。

Dsc_0321

還暦

今日は,校長先生のめでたい日でした。職員一同からすてきな歌とメッセージをプレゼントしました。 校長先生もうれしそうでした。本当におめでとうございます。

Dsc_0317

2016年5月25日 (水)

調理実習

5年生・6年生の調理実習がありました。 3,4時間目6年生は朝ご飯をつくりました。思いの外量があったようで給食が…職員室にもいただきました。ありがとう。きっと休みの日の朝ご飯をつくってくれるでしょう。 5,6時間目5年生は宿泊学習に向け野菜を切る練習をしました。ドレッシングもつくりおいしいサラダが出来ました。きっとカレー作りにいかされると思います。楽しみですね。

Dsc_0308

Dsc_0309

読み書かせ

昼休み 本年度最初のPTA文教部の保護者の方による大型絵本・紙芝居の読み聞かせが行われました。たくさんの子どもたちも楽しく昼休みを過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

Cimg9491

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫