« 羽月校区発表ボード最優秀賞 | メイン | 陸上記録会 »

2016年10月25日 (火)

研究授業②

今日の5校時は,今年度2回目の研究授業が行われました。本校では,国語特に読み取りをテーマに研究をしています。今回はすみれ学級(5年)の授業を参観し,市教委の先生にも指導をしていただきながら,知恵を出し合いました。

Img_21525年生の「天気を予想する」という単元の第5時,グラフや表の効果を調べました。たくさんの先生方が見ている中でしたが,自分の思いや考えを臆することなく発表してくれました。それはそれで,いいのか?悪いのか?分かりませんが,何はともあれ授業に活気があり,とてもよかったです。

Img_2168発表も,大切なところをしっかり差しながら,理由もつけて発表できました。goodとてもよく頑張りました。happy01

また,明日からも先生の言うことをよく聞いて,楽しい授業ができるといいです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫