« 陸上記録会2 | メイン | ご協力ありがとうございました »

2016年10月27日 (木)

あちらこちらで

 外国語では独自教材として「ハロウィーン」を扱います。

 4年生の準備をのぞくと,金色のきばや,十字架,マントなどを手作りで作っていました。身につけたできばえは,売り物以上!!

 授業ではどれだけ盛り上がったでしょう。

 5年生の教室では,ハロウィーンについての絵本の紹介がありました。10月31日だということ,悪い物を寄せ付けないために仮装をすること,「トリック オア トリート」と言っておうちをまわることなどを教えてもらいました。

 学校のあちこちに,オレンジ色のかぼちゃが飾られました。折り紙のカボチャ,小さな本物のカボチャだけでなく,本物のかぼちゃも!!

 ハロウィーンのカラーは,黒&オレンジだということです。

Dscf1002

Dscf1005

Dscf1013

Dscf1016

Dscf1038

Dscf1046

Dscf0983

Dscf0988

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫