« 冬の寒さ到来 | メイン | 乾燥する季節!避難訓練 »

2016年11月25日 (金)

わくわくワークショップ

Dscf3405

Dscf3413

Dscf3430

Dscf3439

Dscf3455 来週の演劇鑑賞会に向けたワークショップがありました。

 東京から6人の劇団員のみなさんが来てくださり,3つの遊びを楽しみました。遊びとは言っても,劇に関係のある内容ですよ(^^)!

 1つはお手玉遊びです。真上に両手で投げて,いろいろな取り方をしました。

 2つめはバンダナで動物を表現しました。バンダナの結び方次第でサイやクジャク,ネコ,ウサギなどを表現できました。カンガルーの親子になるには,耳とおなかの袋が必要なんだそうです。

 3つめは楽器と歌を楽しみました。アフリカの楽器をいくつか紹介してくださいました。どの楽器も音がよく響き,アフリカの広い大地に負けないパワーがありました。来週の劇中で何度か流れるというテーマソングも練習しました。

 本格的な劇団員のみなさんの見(魅)せてくれたワークショップ。来週の本番が待ちきれないですね。

Dscf3452

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫