« 明日の演劇鑑賞会 | メイン | 人を支えるロボット »

2016年11月30日 (水)

感動!演劇鑑賞会

 体育館はいつもの姿とがらりと変わり,ステージが特設され,子どもたちを迎えました。

 遊玄社の皆さんの劇が始まると,衣装にまず目が行きました。ワークショップで習ったバンダナの使い方を思い出し,キツネやウサギの耳などに感心しきり。Tシャツを使ったネズミの頭もびっくりしました。

Dscf3509_2

 イソップ童話をベースにした劇の部分では,知っている話であっても,演じる人の動きや表情などから,違う感想を抱くこともできました。動物たちの失敗から大事なことを学びました。

Dscf3535_2

Dscf3513

 子どもたちとふれあうコーナーもあり,鳴き声対決やわにとの河渡り対決をして会場はにぎわいました。

Dscf3550

 遊玄社の皆さんの生の声,演奏,動きや表情,衣装,その1つ1つに感心したり感動したり。とにかく心が動かされる時間でした。

 本当に迫力のある劇をありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫