« よいお年をお迎えください | メイン | 写真撮って! »

2016年12月22日 (木)

2学期終業式

2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式
今日の終業式は、2年生と4年生の代表の発表からでした。2年生は、かけ算を覚えるための努力や学習発表会に向けてアイデアを出したという充実した思い出を話してくれました。
4年生は、ノートに自分の言葉でまとめて学習に集中できたことや、言葉遣いについて考えたことを話してくれました。
代表の二人の話から、他の子も自分の生活を振り返ったことでしょう。堂々と発表ができたこと、感心しました(〃^ー^〃)
校長先生からは『晦日』という言葉の意味や『年越しそば』を食べる理由を教えていただきました!そばを食べなくちゃ!という気持ちになったのは、私だけではないはずです。
ご家庭でもお正月の風習の由来を調べて、意味を意識しながら過ごしてみてはどうでしょう(о´∀`о)

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫