プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成29年度は,創立142周年になります。新1年生29名を迎え,児童数149名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 今日はあたたかい! | メイン | 寒ーい朝 »

2017年1月15日 (日)

鳥神岡登山

6年生は,思い出づくりの一環でドラゴンボートやキャンプなどを行ってきましたが,今回最後に,校区内?にある伊佐富士と呼ばれる鳥神岡に登りました。

Img_3384寒波の襲来で実施できるか,心配しましたが,無事実施することができました。ただ,とても寒い中での登山になりました。

Img_3387はじめは,傾斜が緩やかで普通に歩いていけましたが,10分ほど歩くと,前から女子の悲鳴が・・・・。壁になり,ロープをつかまないと登れないほどの急斜面になりました。辺りは,昨年の台風で倒れた木々が転がっていました。

30分程登ると,頂上に到着。

Img_3392

登っている途中は,霜柱もあり寒かったですが,頂上に着くと日が差し,暖かく景色も最高でした。思わず,「ヤッホー」と叫んでしまいましたが,こだまは返ってこず・・・・・

頂上では,お父さんたちがお菓子を隠して宝探しをしました。

Img_3410

卒業まであと2ヶ月となり,また1つ思い出ができました。企画をしてくださった保護者の係の皆さん,ありがとうございました。


コメント

コメントを投稿