« 給食委員会の活躍 | メイン | 交流給食わくわく »

2017年1月25日 (水)

寒さ続く~冷え~

伊佐は今朝も放射冷却の影響で冷え込みが強くなりました。今期最低の氷点下7.6℃。

学校内の水の貯まっているところは,あちこち氷が張っていました。水槽の表面も凍り付き,メダカなどの魚は,底の方で何とか泳いでいました。

これだけ寒ければと思い小プールに行ってみると,何と凍っているではないか・・・・

Img_34805年生の子どもたちと行ってみると,足で押してもなかなか割れませんでした。

Img_3482足で押してみても・・・・あまりやると,割れてぬれてしまうので,注意!

Img_3481何と,ゲンゴロウが閉じ込めれていました。でも氷を割ると生きているので,安心あしました。生命力はすごいです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫