プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成29年度は,創立142周年になります。新1年生29名を迎え,児童数149名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 何をしているかな | メイン | 雨の中,頑張る選手★ »

2017年2月18日 (土)

ふれあい活動

今日は,午前中,羽月コミュニティーの主催で6年生親子と地域の方々のふれあい活動がありました。

まず,開会行事。コミュニティーの会長さんのあいさつの後,警察の方も来て4月から中学生になる6年生に自転車通学など交通安全の話をされました。

Img_3701続いて,校区内の道路を歩いてごみを拾うボランティア活動をしました。約1時間ほど歩いてよい運動になりました。

Img_3703学校に帰ってくると,4,5人1チームのグランドゴルフをしました。コースは校区のグランドゴルフ協会の方々がセッティングしてくれました。ホールインワンがでたり,あと少しで入りそうで外れたりして,楽しい一時を過ごすことができました。

Img_3709最後は,表彰式です。グランドゴルフで子ども・大人5位までとホールインワンの人に図書カードや商品券などの賞が渡されました。今年度最後のコミュニティー行事でしたが,これまで毎月の体験活動を企画していただきありがとうございました。


コメント

コメントを投稿