« ありがとう | メイン | 先生たち,ありがとう »

2017年3月24日 (金)

修了式

 6年生が今日から休みに入り,5年生の横がぽっかりと広がっている体育館にて,修了式が始まりました。

 各学年の代表へと修了証書が手渡されました。先生たちの思いの詰まった通知表です。

 また,児童代表として1年生の女の子が1年間を振り返りました。1年生になってよかったことを発表してくれましたが,その中で「できることが106個あること」とありました。

 この日に向けて学校でも家でも,いっぱい練習していたと聞いています。これで,107個となるのかなあと,代表として発表することを加えたくなる発表でしたconfident

Dscf9834

Dscf9841

Dscf9846

Dscf9848

Dscf9852

Dscf9864

Dscf9876 校長先生のお話では,たんぽぽの根の長さについて知りました。50センチから1メートルも根を伸ばし,力をたくわえたたんぽぽのように,新しいスタートから花を咲かせようと頑張る子どもたちであってほしいですtulip

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫