プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成29年度は,創立142周年になります。新1年生29名を迎え,児童数149名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 新しい学級で(上学年) | メイン | 天気がいい!! »

2017年4月21日 (金)

新しい学級で(下学年)

Cimg2062 1年生は初めての授業参観。一人一人が自己紹介をしました。ぴしっとした聞く姿勢が写真でもよく分かりますgood

 たくさんの人の前で発表するのは緊張したでしょうが,達成した喜びをどの学年よりも強く感じることもできそうです。

Cimg2049 2年生は国語「ふきのとう」の音読発表会でした。子どもたちの頭には,役のお面。ふきのとうや雪,竹やぶなどの思いを表現しようと頑張ってきました。

Cimg2069 3年生は国語「国語辞典の使い方」を学習。2年生の最後に,おそろいでそろえた国語辞典。やっと使い方を学ぶ日が来ましたねupたくさんの言葉を調べて,たのしんで使ってほしいです。

 掲示物の中の「一」の字。習字の学習も3年生で始まります。「一 一 一 一」この掲示が見られるのも今だけ。ここから,はねやはらいなどのコツを学んでいきます!

コメント

分かりやすい授業参観の様子、ありがとうございます。羽月小学校を見てみたくなりました。

コメントを投稿