« 出校日2 | メイン | ここまできました »

2017年8月24日 (木)

出校日の様子

 前回のブログに画像を添付できなかったので,遅ればせながら掲載します。

Dscf3932


 サッカー少年団の表彰式。中学年の子どもたちが中心のチームです。
 うしろに立っている子どもたちも選手です(^^)夏休みも暑い中,大きな声を出して練習していました。

Dscf3935


 校長先生が今回もカレンダーを紹介。「8月29日は焼き肉の日。8月31日は野菜の日だよ。」とクイズのように話されたので,みんなの心に残ったことでしょう。その証拠に,私はすらすらとこの文を書けました(@^^@)

Dscf3936


 理科室前の机の上に,大きくなった苗が。その根元に大きな実がついているので,興味をひかれて撮影しました。正体がわかりますか??club

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫