プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成30年度は,創立143周年になります。新1年生18名を迎え,児童数139名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 陸上記録会② | メイン | 息が白いよ »

2017年10月26日 (木)

チームちむどん,ありがとう

Dscf6465

 先週,20日(金)にチームちむどんを迎えて,PTA教育講演会が行われました。

Dscf6564

 伊佐市内の小中学生や高校生が,現代版組踊を力強く披露してくださいました。  活動紹介の中で,「できない」ではなく,「できるためにはどうしたらよいのか」を自分で考えて行動することを大切にしているというお話がありました。すぐに答えやヒントを与えてしまうのではなく,自分で乗り越え得た達成感で子どもたちがキラキラと輝く演舞ができているのだと感じます。

Dscf6676

 メンバーの中には羽月小学校の卒業生もいましたよgood弟や妹の見ている前で,激しい踊りにも息を切らさず,ぶれることのない動きでかっこいい姿を披露していました。  踊りだけでなく,生きていくための見方や考え方も学んでいる様子や,将来の地域を支えていく世代としてたくましく過ごしている姿を見て感動した人も多かったのではないでしょうかconfident  チームちむどんのみなさん,本当にありがとうございました。  そして,これからも力強くきらめく姿をいろいろな場所で見せてくださいね!公演なども楽しみにしています(^0^)

コメント

コメントを投稿