プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成30年度は,創立143周年になります。新1年生18名を迎え,児童数139名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« チームちむどん,ありがとう | メイン | 高学年の図工 »

2017年10月26日 (木)

息が白いよ

Dscf9002

Dscf9007

 朝,車に表示された外気温が6度でした・・・。  秋を通り越して冬が来た!と思いながら,車で走っていると,昨日よりもブレザーの紺色が通学路に並んでいました。上着のない子が自分の体をぎゅっと抱きしめて歩いているような朝でした。  息が白いよ,と言いながらも,竹ぼうきを手にボランティアをする子どもたち。  走っている子どもたちの向こう側に,日が差し込んで,地面からゆっくりと白い蒸気が・・・。きれいだけど,寒いdashでも,今の時期でギブアップしていたら,伊佐の冬は越せませんぜ!!

コメント

昨日の朝は冷えましたね…😖でも、このくらいの寒さで悲鳴を上げてたら、伊佐の冬は越せませんよね😣寒い朝になると、また新たな戦いが始まります😅子どもたちよ!共にがんばろう🙌

その通り。寒さに負けるな!わたしも先日の寒さに負けず,まだまだ半袖です。

コメントを投稿