« 氷が… | メイン | タブレットPC★ »

2018年1月15日 (月)

インフルエンザの脅威・・・((;゚Д゚)

今朝は先週と同様冷え込みましたが,日中外に出ると暖かく感じられました。今週は比較的先週よりも冷え込みは弱まる傾向にあります。寒暖差が激しいので,体調管理には十分お気を付けください。

現在,伊佐市内ではインフルエンザが流行しています。
羽月小学校でも現在,インフルエンザにかかった児童が21名います。(1月15日夕方段階)
特に6年生は半数近くの児童がかかり,明日(16日)と明後日(17日)学級閉鎖となりました。
他の学年でも少しずつ増えておりますので,学校では引き続き手洗いうがいの励行に努めて参りたいと思います。

一日でも早くインフルエンザにかかった児童たちの症状が軽くなり,再び学校で一緒に過ごせる日が来ることを願っています!お大事になさって下さい。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫