プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成30年度は,創立143周年になります。新1年生18名を迎え,児童数139名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 自転車安全教室&親子レク | メイン | ひまわり集会(第1回) »

2018年5月22日 (火)

児童総会(休み時間の過ごし方)

 3校時に3~6年生で児童総会を行いました。今回の議題は,休み時間の過ごし方についてです。
 柱1では,休み時間に困った体験を話し合いました。片付けのこと,次の時間の準備のこと,ふざけていたり走ったりしていること等,それぞれの学年からいろいろな困ったことが挙げられました。
 

Dscf5522


司会グループの人たちが一生懸命進めて,柱2へ。

 柱2ではどんなことに取り組むかを話し合いました。

Dscf5554


Dscf5551


Dscf5543


Dscf5547

 すべての学年から意見の出た素晴らしい児童総会になったことが写真からも伝わりますよねgood

 意見がいっぱい出た中から,賛成意見が多かったのが「321運動」です。授業3分前入室,2分前着席,1分前黙想という取組です。子どもたちが今日の話合いで出たことを改善していけるように応援していきますup

 準備や進行の練習などを頑張っていた総務委員会,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿