« 9人でダンス♪発表会 | メイン | 夏の盛り »

2018年6月29日 (金)

未来館,消防署見学(4年)

Dscf6606

Dscf6629

Dscf6638

4年生は午前中に未来館,午後に消防署と,社会の学習に関連した施設に行ってきましたbuilding  未来館では,ゴミ処理について学びました。未来館に一日に来るゴミの量や,煙突から何が出ているのかなどを知りました。積極的に質問をしていましたよ。  未来館の人から,子どもたちにいくつかお願いがありました。環境を守るために,学習を生かして,地元や地球の未来のために努めていきましょうねup

Dscf6671

Dscf6688

午後の消防署では,大口消防署で働く人の様子や,消防車や救急車の中の道具のこと,司令室の工夫などを教えていただきました。子どもたちがあこがれている職業の一つでもあります。  今日の勤務の人たちは,朝の8時30分から明日の朝の8時30分までと聞き,びっくりsweat01

 町を守るために働いてくれている人たちのことをよく知ることのできた1日でした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫